抜糸とか

今日はやっとの抜糸の日です。
てことで、1時間目の授業を受けたら病院へ。まずはレントゲン。その後診察室へ。レントゲンを見せてもらいました。

確かにプレートが入っています。てか、これ、本当に定番ですね。そして抜糸。

これでお風呂に入れるかな…。
い「お風呂入っていいですか?」
医「別に入ってもいいんですけどね、お風呂の水って不潔なので、フィルムの間から水が侵入したら、感染症を起こすかもしれないから、あまりお勧めできないんですよね」
はい、あきらめます。
その後、リハビリ。肩の時はリハビリ開始が遅かったのでたいへんでした。なので、今回は極力早くリハビリにとりくもうと。
てことでリハビリを受けたのですが、これがなかなか。でもまぁ仕方ないですね。
その後職場に帰って、授業。今日は整式の割り算です。こんなのやらなきゃわからない。なので、練習問題を解く時間を25分設定。子どもたちが解いている時間帯はわたしはヒマなので、ぶらぶら。さぁ、今後この子らがどういうふうに育っていくかな。
で、掃除カントク。去年担当した子がいるので、レントゲンを見せたり抜糸跡を見せたりして遊びました。
放課後は久しぶりに部室に行って生徒をかまうなど。新入生が入ってくれたから、最初が大切なんですよね。
そんな感じで、長い一週間が終わりました。
疲れた。