土曜日なのに

とりま、朝は猫の額から。

のんびりしてます。ちなみに、お盆を両手で持ちました。持てるんやなとびっくり。ただ、手首の方向が大切かもです。
そう言えば、お医者さんも看護師さんも、指を曲げる練習をしておくようにと言っておられました。リハビリが楽になるんだとか。
たった数日のことなのに、指の曲げ伸ばしがしにくいです。特に親指が顕著です。他の指はすぐに曲がるようになったけど、親指の曲げ方だけ忘れてます。考えてみると、サルとかヒトとかの親指の進化って特異なんでしたっけ。脳みその大きな部分を使ってるとかいうの、小学校の頃になにかで読んだ気がします。てことは、親指だけ特殊なんだな。そんなことを感じさせますね。
しばしのんびりした後、今日は組合の女性部長会議があるのでzoomの準備。2時間のzoomって、はじめの頃は長いと思ってたけど、今はフツーになりました。おかしいな…。
で、昼ごはん。

ホタルイカと菜の花のペペロンチーノです。ちなみに菜の花のほうが高いです(笑)。
昼ごはんのあとは髪の毛のカット。ここしばらくは「フェミニンに振ってみよう」と思って伸ばしてましたが、ガマンできなくなったので、バッサリカット。あー、すっきり。
家に帰ったら、感想文の入力です。が、疲れてきた。疲れてきたけど、月曜日には感想文を担任さんに返したい。明日は明日で用事があるから、今日やらなくちゃどうしようもなくなります。とにかくやりきる。
終わった頃には抜け殻になってました。
アカン。もう何をする気も起きません。晩ごはん→ビールのコースしか頭に浮かびません。
それでも夜にパートナーが浮腫んだ手にアロマを塗ってリンパを流してくれました。うれしいな。