花見からのクズ

てことで、今年もやってきました。恒例の花見の日です。
それでも、土曜日の朝は猫の額でしばしのんびり。昨日は風があって寒かったけど、今日は少しマシかな。
で、家の中に入って野菜を切ったり、あれだこれだと準備。うーん、あと1時間半ほど時間があるな。タイヤ交換か。上の子が起きてこないので、久しぶりにひとりでやりました。まぁ、第2のふるさとにいたころはひとりで2台やってたから、それを考えたらそんなにたいしたことはないです。ちなみに、2台目をやろうと思ったけど、エンジンが始動しません。バッテリー上がりです。やれやれ…。
そんなこんなをしていると、スタートの時間です。子どもたちを乗せていつもの場所へ。到着したらセッティング。やがて三々五々人々が集まってきて、気がつくと10人を超える人たちが来ていました。

遠景。

レインボーフラッグがいい感じです。
と、Mちゃんがやってきてビックリ。なんでもサプライズだそうです。さらに、ワインを1本持ってきてくれたり。そうか、だから交流会の卒業生も来てくれたんだ。
そんなこんなで暗くなりそうになったので、場所を変えて宴会です。
今年もクズになったなぁ。