穏やかな1年になったらいいなぁ

今日は午前に3発。でも、それを終えたら午後はあいてます。まぁとにかくがんばりましょう。
てことで、とりまメールチェックをしたら、山のようにメールが来てます。どないやねん。しかも、その間にメッセンジャーが来るわラインも来るわ。
そうそう。今日は久々に雑談せねば。なので、昨日のテレビの話をしてみたり。
「うな丼かぁ」
と言うと、子どもたちは苦笑してました。そりゃ苦笑するわな。
ひとクラスはプリント学習です。今回も真剣にやってます。てか、解くのが早い。35分くらいかかるだろうと思ってたら20分くらいで半分くらいの子らが解いてます。どうなってるんだ?
「早いなぁ」
と言ったら
「わかりやすい」
という謎の答えが返ってきました。
えーと。今年はほとんど授業してないし(笑)。
いや、今年の子ら、なんとなくだけど、グダグダ話をするよりも、サクッと説明してサクッと例をやって、しっかりと問をするのがいい感じがするんですよね。なんとなく飲み込みが早い気がします。まぁテストになったらどうなるかは知りませんが…。
まぁでも、今年はなんとなく「波乱」のない穏やかな1年になりそうな気がします。授業はね(笑)。
午後は溜まってるメールのやりとりです。その後、しばしボーとしてみたり。
ほんとは「世界人権宣言」のプレゼンの確認とか、6月にやる新しいプレゼンづくりとか、やらなきゃならないことがいっぱいありますが、なんとなく手につかない。まぁええか、明日やりますか。