宴の翌日

朝、身体が動きません。当たり前です。なので、寝ましょう。10時頃にのそのそ起き上がって、朦朧としながら朝ごはんを食べて、さてどうするか。
この間、ゲンコを投げてから、すっかり脳みそが休眠状態に入ってしまいました。でも、本丸をやらなくちゃ。うーん。
しかたない、ちょこざっぷに行こう(笑)。てことで、筋トレしたら、少しマシになりました。
お腹が減ったので昼ごはんを食べて、そこからは「某学会」の「E研修」です。それにしても、なんでこんなことやってるんだろうと思います。まぁ「やりたくない」とか「反対」とかすっきり言えればいいんでしょうが、どのみち研修はされるわけで、そうなるとわたしがやってるセクションを誰かがやるわけで、そうなると、わたしが考えていることと反対の話が出かねない。ならばやるしかないかという、なんだかな話です。
研修が終わったら昼下がりというか夕方というか。どうしよう。走る気が起こらないので、散歩だな。
散歩から帰ってきたら、ようやく体調がまともになってきたので、おふろに入ってビールです。
今日はなにもしなかったな…。きっとこれが普通の日曜日なんだろうけど、なぜか罪悪感がある。よくないな。