なにもできなかったけど

朝起きたら、首が痛い。寝違えたのかなぁ。
とりま起き上がって、朝ごはんをつくって、猫の額へ。

しばしダラダラして、眼科検診です。待ち時間を含め、1時間半ほどの検診。しかし視野検査は相変わらずキツイですね。難しいシューティングゲームみたいです。結果、緑内障の疑いはあるけど、緑内障かと言われたら「うーん」な感じだそうです。
眼科を出たら、世界は白いです。が、今日は曇っているからちょっとはマシかな。てことで、サングラスを持ってきてもらって、上の子どもと2時間ほど山歩き。収穫は少なかったけど、いい空気が吸えました。
で、昼ごはん。なんとなく、口が王将だったので、友だちと一緒に王将に行って餃子をパクパク。友だち曰く
「なんか、味が変わった。昔はもっと脂っこくて味も濃かった」
とのこと。たしかに。餃子はサラダ感覚になってる気もしますね。
家に帰っておべんきょしようかと思ったけど、ペーパーを読みはじめたら寝てしまいました。目が覚めると5時です。それでも、各章の冒頭部を少し考え直してみたり。でも、6時になったら、完全にやる気スイッチがどこかに行きました。

なにもできなかったけど” に2件のコメントがあります

  1. 王将の「濃い」餃子食べたかったら、にんにくがっつり餃子ですかね。
    レギュラーは最近餡があっさりしすぎてます。
    がっつりにんく餃子のヨクヤキと瓶ビールが異常独身中年のお楽しみです。

    1. やhり「あっさりしすぎ」ですよね。食べたあと、口の中に香る、「あの」王将餃子感がなくて、どちらかというとキャベツのシャキシャキ感が残っていました。たまたまゲップは出なかったけど、たぶん昔とは全然違っただろうなぁ。
      てことで、今度はにんにくがっつり&ヨクヤキにチャレンジします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です