こちらもはじまった

今日は午後から出張です。なので、午前のうちに諸々やらねばなりません。とは言え、立ち番からはじまる1日です。まぁこれはこれでおもしろいんですけどね。
そう言えば、昨日送ったゲンコの校正があるのでした。なので読んでみて…。うーん、リライトだな。根本的にアカン感じがします。
てことで、バッサリと削って、その代わりに前に削ったものを復活させて、ここから考えましょう。
で、あれやこれやとやっているうちに、えらいことを思い出しました。年度末に送ったゲンコにコメントが返ってきているのでした。あわててプリントアウトしてコメントを読んだら
「なるほどなー」
と思う内容でした。てか、修正案まで出してもらっていて、どれだけ優しいねんと。
でも、修正する時間はありません。ゲンコふたつは帰ってからやることにしましょう。
で、午後の出張。某人権教育研究会の南部地域の会議です。どんなメンバーかな。蓋を開けてみると、新メンバーは4人。うちひとりは返り咲き。もうひとりはAっちゃんです(笑)。去年のとりまとめの人はめっちゃいい人だったけど、残念ながら校内の配置換えで別のところに行かれたようです。
今日の会議は、半分はこの研究会の説明です。が、説明しながらそれぞれが確認をしている感じかな。ほんとうの新メンバーおふたりのうちのひとりが固い感じです。まぁ完全にアウェイだからしかたないのかな。
それでも、いちおう滞りなく会議も終了。これから1年、どうなるのかなぁ。