少しは復活か

今日の午前はヤクゲトなので、少しゆっくりです。とにかく昨日の不調を少しでもリカバーせねば。ふだんは職場でパンをかじる朝ごはんも、今日はごはんとみそ汁です。そして昼ごはん用のおにぎりを握りましょう。
そう言えば、連休の間にある研修会の講師がまだ決まってません。3人連続で断られたのは、さすがにびっくりしました。まぁでも日が近いし、連休の間ですからね。てことで、4人目にチャレンジ。するとほどなくOKのメールが返ってきました。ありがたいです。
ホッとしながらヤクゲトに向かいます。お医者さんに到着して受付の貼り紙を見ると、休診を増やして診察時間を早めるんだとか。まぁなかなかたいへんって言ってはったから、「やり方」を変えるのかな。
今日の診察は開口一番
「プレート、はずした?」
からです。傷口を見せたら
「痛そうー」
って言ってはったけど、いやいや(笑)。
そんなこんなでヤクゲト完了。
午後の出張までほんの少しだけ時間があるので、少し座れるところに行って用事をして、バスを使って円町に向かいます。京都から乗るより安いです(笑)。
駅から出張先のガッコまでは1km弱の歩きです。しまった、キックボード持ってくればよかった。まぁでも歩きもトレーニングのうちのひとつと思っておきましょう。
今日の会議は某人権教育研究会の引き継ぎです。もっとも、わたしについてはここ10年以上変わらずです。これもどうなるんだろな。個人的には「新しいこと」と「前にやったこと」をまぶしてますが、多くの人にとっては「前にやったこと」を知らないので、すべてが「新しいこと」になります。が、なんかそれは違う気がするのがむずかしい。まぁとにかくずっと決まってなかった研修会の講師が決まったことを報告して、今後の予定についての考えを話して、わたしの役割はほほ終わり。
会議が終わったら駅まで送ってもらって、帰りの電車でゲンコを考えてみたり。こんなのでええんかなぁ。
帰りに、ふとちょこざっぷに寄りたくなって筋トレです。
しかし、マシンの台数が少ないのがネックですね。みなさん、マシンの使い方をネットで調べながらやってるから、時間がかかるかかる。ちなみにわたしは一度下見をして、どんなマシンがあるのかを確認して、使い方を学習してから行きました。理由はひとつてマシンを専有したくなかったからです。
今はいくつかのマシンを決まった回数だけやるサーキットをやってるけど、それがなかなか流れない。困ったものです。
で、最後は20分ばっかおさんぽしてちょこざっぷ終了。
さぁ、あとはシャワーを浴びてビールだな。昨日は飲めなかったけど、今日はおいしいでしょう。