学期末だなぁ

朝、とにかく仕事に行くのがイヤです。もちろんイヤじゃない人が少ないことはわかっています。が、イヤですね。身体が拒否しています。が、行かなきゃなりません。
てことで、出勤。
なんでも昨日放送室のセコムが鳴ったんだとか。窓は閉めていたはずです。
「ぜったい誰かがいますよ」
いるかもしれんなぁ。と思っていたら、どうやらコウモリが部屋に侵入していたとのこと。そう言えば、前にネコが侵入してたこともあったな。ややこしい部屋です。
朝イチから成績処理開始です。うーん、まぁこんなもんか。
成績処理が終わったら、夏休みの課題づくり。全部で4つつくらなきゃならなくて、なかなか頭の中がパニクってますが、なんとかできました。
放課後、放送部員は部室の掃除です。とにかく30数年分のホコリをきれいにすべく、徹底的に掃除をしてもらいましょう。
「せんせいはやらへんの」
とか言われたので
「アホか、キミらの部屋やんか」
と言っておきました。みんなワヤワヤやってますが、それなりに楽しそうです。まぁ部活ってことですね。
で、わたしは教科の成績会議。みんな「名前」を見ますね。「◯◯さんの成績、これかぁ」とかやってます。一方、わたしは「名前」も見るけど、どちらかというとドライです。なので、
「個人の話はええから、さっさと会議を進めましょ」
と身も蓋もない話をしました。
会議が終わったら成績入力をして、時計を見たら定時です。さてと、帰りましょうか。今日は帰りにジーンズをリペアに出さなくちゃ。
お店に行って
「ここが切れたんですよ」
と見せると
「ストレッチは裂けやすいんです」
とのこと。それにしても、2本とも2回目のリペアです。
「いつまでリペアするんですかねぇ」
と言うと
「みなさんそうおっしゃいます」
とのお言葉。まぁそんなもんか。まぁ大切に扱いましょう。
てことで、帰ったらビールだな。