1日1節・こもりん2日目

朝ごはんを食べたら、とりあえず朝の恒例行事をすませましょう。そしてPCの前へ。
昨日、「おわりに」に挫折したので、そこからです。まずは昨日書いたように「その結果明らかになったのは,次の◯点である.第1に、ほにゃらら」というところです。
いくつあるかわからないから、とりあえず明らかになったことを並べてみましょう。えーと…。4つか。もっとある気もするし、こんなことを書いていいかもわからないけど、とりあえず4つでいきましょう。次に、マコトさんの実践をざっと並べましょう。ただ、これ、昨日、考察節に書いたよなぁ。でもいいか。そういうものです。そしていよいよ「以上のことから,ほにゃららが明らかになった」という、〆の言葉です。
が、ここでクールダウン。走りに行きましょう(笑)。

涼しいうちに走ろうと思ってたけど、10時半にスタートしたら、すでに暑かった。今日はいつもの6km+1kmのコースを走りましょう。走りはじめたはいいけど、淡々と走ってもトレーニングにならないので、1kmのインターバルにしました。まぁあまりにもきつかったら、途中でやめてもいいと決めたけど、結局やめないのはお約束ということで。でも、さすがに3本目[1]6km目の1km、わかりにくい^^;;はさすがにきつくてペースが落ちましたね。
結果、7kmを39分30秒で、アベレージは5分36秒でした。が、まぁこちらはあまり意味がないか。スプリットは5分54秒→4分50秒→5分41秒→4分55秒→6分23秒→5分01秒→6分23秒でした。スパートかけた2km目と4km目で1kmを5分切れたのがびっくりしました。でも、素直にうれしい。そして6km目は予想通り5分切れませんでした。まぁでも、こんなもんでしょう。

ということで、帰ってきてシャワーを浴びて、昼ごはんですね。今日の昼ごはんはチャーハンにしましょうか。

根菜ゴロゴロチャーハンです。
で、午前の続き。何が明らかになったのかな。まぁ「以上の4点」の中でも一番大切なことをまるっとまとめて書けばいいか。まぁ、あとで修整すればいいから、とりあえず書いちゃえ!
ということで、「おわりに」が暫定的に完成しました。ということで「はじめに」にとりかかりましょう。
「はじめに」の最後は「おわりに」に書いてあるから、それはそれでよし。「入り」の部分は第5章を受けるから、それもそれでよし。その真ん中ですね。つまり、第5章では明らかにできなかったことを第6章で明らかにするわけで、それを書かなきゃなりません。が、やり方は違うにしろ、第5章と第6章は似ています。いわば、第5章は「動」で第6章は「静」です。そこをどう書きわけるか。つなぎに使えるのはなんだろう。
うーん…。まずは『性同一性障害のエスノグラフィ』かなぁ…。で、読んでみると…。あり?順番が反対だ…。これをひっくり返して使うのはありだけど、なんか姑息な気がしますねぇ。お次は”doing gender”かなぁ。実はUniversity of Glasgowにkoko
pdf
があったんですよね。ありがたい。でも、何かが違う。やはりアグネス姐さんか?これも違う。
うーん。
と、気がつくと6時半。涼しくなってきたかな。ちょっと散歩しようかな。と
「教育社会学…」
という天の声。そうか。明日、そこを思いだしてみよう。
それにしても、どんどん後ろ倒しになっていく…。

footnotes

footnotes
1 6km目の1km、わかりにくい^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です