仕切直しはつらってぃ…・こもりん最終日

朝、目が覚めると6時半。まぁこんなもんでしょう。朝ごはんを食べて、朝の恒例行事をすませたら、今日もPCの前に座ります。
といって、何かができるわけではありません。とにかく思いついたことをメモするだけです。あとの大半はfacebookとmastodonです。それにしても、みなさんあちこちに行っておられますね。でも、どうもこもっておられるらしい人々もおられて、そんな人たちからたまにエールが来ます。
10時になったところでランです。

とにかく今日は「飛ばさない」と決めてスタート。その代わり、少し長めの距離を走ることにしました。最初の1kmのコールが6分少しだったので、とにかくこれをキープすることにしましょう。ふだんは6km+1kmだけど、4km地点で身体が動いていたので、2kmばっかオプションをつけました。
結果、9.1kmを53分45秒、アベレージは5分52秒でした。スプリットは6分14秒→5分41秒→5分48秒→5分46秒→5分42秒→5分47秒→5分52秒→5分46秒→6分09秒でした。最後の1kmが落ちたのがイマイチですね。まぁでも概ね5分台をキープしたのはよかったなぁ。

走ってる最中、ひとつ項目が浮かびました。なので、帰ってきたら、すぐにPCの前に座ります。なにせ、忘れてしまう。浮かんだ項目は、当たり前のことなんだけど、でも、その当たり前が忘れられてしまうことです。そして、それを忘れちゃならないと感じるのは、やはり質的研究という手法をとっているからなんでしょうね。
で、昼ごはん。

お好み焼きではありますが、今日は解禁です。考えてみたら、このゴールデンウィークで唯一の昼ビールかな。
午後もダラダラしながら、それでも少しずつ文章を考えていきます。おそらくものすごく息の長いところにいます。つらってぃ…。でも、これを続ける以外方法はありません。こうなるのは2月に決めたことです。
6時過ぎに終了。おさんぽに行ってこようかな。帰ってきたら、連休最後のビールですね。
しかし、「おべんきょ」と「走り」のゴールデンウィークだったなぁ。なんとか夏にはカタをつけたい。