ワチャワチャした最後に

朝起きて、嫌な予感がします。今日、明日は、おそらくは成績処理でワチャワチャになるはずです。ちなみに、教科の成績処理担当なので、いろいろめんどくさい。
とにかく1時間目にいろいろチェック。まだ入力してない人がいますね。やれやれ。
そして、会議。昨日の打ちあわせの成果が出るか?うーん、結果はイマイチやな。てことは、次の一手はこれか…。そんな会議でした。
で、授業をやって、入力チェックをすると、ようやく入れてくれていました。が、未入力がまだある。まぁ慣れていないと言えばそれまでなんですが、なんだかなぁ。
そんな感じでワチャワチャやって、さてと帰ろうと思ったら、「りゅうちぇるが死んだ」というニュースが…。
へ…。
SNSを見ると、ショックを受けている人がたくさんおられます。わたしはそこまでのショックはない。それはおそらくりゅうちぇるをそれほど知らないからですね。ただ、それとは違うモヤモヤというか怒りというか、そういうのはありますね。それは
「生きるのをやめたくなるほど叩くのはアカン」
ということです。これまでどれほどまでの人がネットでの誹謗中傷で生きるのをやめてきたか。もうええ加減やめようよ。
なんとなく落ち気味で帰路につきます。
そう言えば、今日は水曜日。前に筋トレやったのが日曜日なので、今日やらなきゃなりません。なのでちょこざっぷを覗くと、人が多い。うーん、宣伝するのはいいんだけど、マシンの修理もしてほしいな。マシンが少なくて人が多いということは、マシンがまわってこないということです。
なので、やんぺ。家でトレーニング。効きますね。うーん、ほとんどちょこざっぷに入っている意味がないぞ。