てことで、小豆島へ

今日は恒例のトランスジェンダー生徒交流会のキャンプです。目的地は小豆島。果たして行けるのか?
とりま7時に起きて朝ごはんを食べましょう。そしてスタート。しかし、Sさん、集合時間の1時間前に来られるってどうよ。
やがてみなさん集合してこられたのでスタート。久しぶりにマイクロバスを運転しますね。ちなみに、わたしのバスの運転は教習所みたいな感じです。おそらくバスの運転はそのほうが楽しい。普通車との違いを楽しみましょう。
高速道路もあまり飛ばしたいと思いません。なんかそういう感じなんですよね。途中えげつない渋滞に引っかかったけど、余裕でフェリーに間に合いました。
そしてフェリーの中では当然宴会です。なので、パスの運転はSさんにお願いです。3時間の船の旅は楽しいですね。子どもたちもはしゃぎまわっています。ちなみに、昨日の飲んだくれは沈没らしいです。
そうこうするうちにフェリーは小豆島に到着。さっそく今回の会場に向かいます。会場に着くと、すでに炭をいこしておられます。というか、網の上を見ると、すでにこんな光景が…。

これは食べねばなりません。いただきましょう。

うま!
これはビールを飲まねばなりません。
うま!
やがて子どもたちは海に行きます。わたしは呑む。今回は浜松や香川からもいろいろ参加されてます。そんな中のおふたりの仲よし写真。

「さぬきのめざめ」で楽しんでおられます。そしてうま!
やがて子どもたちも帰ってきて、大宴会がはじまります。もちろんにくは子どもファースト。
「肉、なくなったよ」
マジか。どれだけ食べんねん。まぁいいです。わたしはお酒さえあれば。
そんな感じで飲んでるうちに寝てしまいましたとさ。