休みも3日目

今朝ものんびり。いつも家ではコーヒーを飲むけど、ちょうど切れかかってもいるし、少しコーヒーはキツイ気もするので職場と同じく紅茶でいきましょう。うまいわ。
朝食のあとは、少しテレビを見たりして、ゲンコの続きです。
相変わらずまとまりません。それでも、前の方から読んで、少しずつ文章を固めていきます。問題は結論です。いくつかある結論のうち、この流れから出る結論はどれかを考えます。それを選択するということは、他の結論を捨てるということでもあります。どうしよう…。
と、思い出しました。昨日、依頼していた原稿が来て、それに返事をしたんだけど、修正原稿を送ってもらっていない。てことで、メール。しばらくして送られてきたのはpdfです。どうしよう…。とりまwordに変換だな。その後、校正機能をONにして修正→返信。
と、
「wordのファイルを送りました!」
とのメール。えーと。さらにやがて
「修正しました!」
というメールが来ました。えーと。
「どのファイルを修正しました?」
「送ってもらったやつ」
ホッ。まぁでも修正の流れが速くなると、どのバージョンに修正を加えたのかとか、どれでやりとりしているのかとか、どんどんわからなくなりますからね。おもしろい。
てことで、依頼原稿を依頼主に転送して、再び自分のゲンコです。
ゲンコって、一度手放してから向きあうと、案外いけたりするものです。最後にくっつけた文章を捨てて、足りなくなった分を加筆して。うん、とりあえず、最初から最後まで通りました。尺もちょうどです。あとは背骨を整えるだけ。ここは寝かせないとできません。
ということで、晩ごはんづくり。今年は「こもりん」なので、ミニサイズです。

でも、うまし。小さくてもダッチオーブンはダッチオーブンです。
さぁ、今日は音楽でも聴いて、でも早く寝ましょう。「こもりん」は健康第一。と思ったけど、寝酒のウィスキーをちょびっとだけ呑みたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です