合宿明けの午後はしんどい

朝、目が覚めると7時過ぎ。身体を動かしたくないので、しばし抵抗していたけど、断念して起きました。
さてと。走りますか。
てことで、合宿場所から、まずは神崎川へ向かいます。川に近くなると小さな路地があって、おもしろいです。川の近くまで行ったけど、川沿いには行けそうにありません。なので、引き返しました。合宿場所近くまで来たところで約2km。このまま帰るのはおもしろくないので、今度は淀川方面へ。淀川もまた堤防まで行くのはめんどくさそうです。なので、淀川と並行している道を走りましょう。途中、大通りを横切ったところで、道にけつまずいて、こけそうになりました。轍はこわいですね。こけなくてよかった。
帰ってきたら、約5kmで、アベレージは6分38秒。いい感じです。今日はなんとなく身体が走りたがっていませんでした。なので、これでいいんです。
帰ってきたら朝ごはん。昨日の鍋をいろいろ合体させたようです。うまい。そこにあったごはんもぶち込んでおきましょう。
あとは3%の缶チューハイをプシュっとやって、何をするでもなくダラダラ。と、そういえばzoomの会議がありました。入室すると、大学教員ばかりです。なぜ高校教員のわたしがここに混じってるんだ?でも、そのうちのお一人が、大学の講義でわたしをとりあげることがあるんだとか。何かがおかしい。
それでも、片付けの時間が来たので退出。ここから約1時間の怒涛の片付けです。片付けの最後は大量のゴミとの格闘です。それでもみなさんの協力のおかげで1時間ばっかで片付け終了。
あとは、いつもの幸楽で打ち上げです。が、お腹がいっぱいです。でも、食べ物がおいしい。飲み物もおいしい。これはやばい。と、米子のMみさんとKーちゃんが登場。夏にメッチャお世話になった人々です。
てことで、新たに人が来たので、またまた話が盛り上がります。
そんなこんなで暗くなった頃に、そろそろおしまいにしましょうか。今日もいつもの通りKっかわくんに送ってもらってしまいました。
家に帰ったらお風呂につかって、もう極楽です。今日は早めに寝ましょうか。