沈没

朝、身体が動きません。たぶん、今日はおべんきょ無理ですね。まぁいいや。
とにかくおなかが減ってます。予想通りです。朝ごはんを食べてもおなかが減ってます。しかたないので、マルタイ棒ラーメンを補充。
午前のうちに身体をほぐしたいので、温泉にでも行こうかと。まぁスーパー銭湯ですけどね。いったんスタートしたけど、うーん、午後にしましょう。
家に帰ってしばし昼寝。その後お昼ごはんを食べてる最中、突然zoomしなきゃならないことを思い出しました。待てよ?招待メールが来てないぞ。
とにかくメール→電話で確認。すると、相手の方、ポジティブだそうで、高熱であえいでおられることが判明。
「今日の収録はやめましょう」
てことで、やんぺ。
てことで、スーパー銭湯へ。気持ちいいですね。ただ、足先だけが完全に温まりません。どうしてだろ。
家に帰ってひと息ついて、居酒屋へ。予約してないから待たなきゃならないけど、まぁええか。
サクッと飲んで、帰宅。
テレビをつけると「映像の世紀」をやってます。帝銀事件とかロックが世界を変える話とか。
メルケル、かっこいいなぁ。なぜ日本の政治家って「専門性」を持たないんだろう。いや、持ってる人もいるのはいるんだけど、中枢になればなるほど「反知性」です。暗澹たる気分になりますね。
そんな1日。てか、やっぱり2日つぶれるんですよ(笑)。