ポチった→くびれ

朝、意を決してポチりました。boseです。
もともとはQC20を使ってました。ただ、ケーブルが壊れかけて、なんか使うのがめんどくさくなって、その後貧乏になのでEarfunのを使ってました。が、ノイズキャンセリングがぜんぜんです。それでも悪くない音なので使い続けてきたのですが、なんかフラストレーションがたまってきました。
さて、お金をとるかフラストレーションをとるか。選択肢としては「I」をメルカリで買うというのもあるかと思ったのでが、やはり新しいのは新しいだけのことはあるらしいです。なので、昨日の夜、買うことに決めました。で、今朝ポチったと。
さて、どんな音になるかな。楽しみです。

それはそれとして、今日から「走り」の授業がはじまるようです。てことは、わたしも昼間の走りの季節が到来ということです。今年はできる限り走りたいな。
てことで、走りの授業のチェック。どうやら4時間目がターゲットになりそうです。
ちなみに、3時間の授業の子らと一緒になります。
まずは「今日はなんの日?」からはじまります。もちろん真珠湾攻撃の日です。
その後、「走るよ」宣言。ただ、少し腰が痛い。そんな話を授業ですると
「せんせい!おれ、腰を5回くらい骨折してるから、腰に詳しいで」
との生徒が登場。
腰を触ってもらうと
「ここが固いです。安静3週間ですね」
と、医者になってました(笑)。
さて、4時間目、走るかどうするか…。やはり走りましょう(笑)。
てことで、着替えてスタート地点に行くと
「走るの?」「腰、痛いのに」
とみんな声をかけてくれます。優しい子らです。
なんでも今日はクロスカントリーの「ならし」らしく、本来は6周のところを今日は3周だけなんだとか。約2kmです。どうなるかな。
てことで、スタート。さすがにしんどいです。なにがしんどいかというと、ペースが速い。レースペースですね。今シーズンはじめてです。それでもなんとか走りきって、タイムを見ると、10分59秒。てことは、1kmを5分30秒くらいで走ったわけですね。授業なのでアップも不足しているし、まぁこのペースで走れたら御の字です。
で、6時間目に同じクラスに行って授業。
ふたたび「今日はなんの日?」からはじまります。もちろん、ジョン・レノンが殺された日です。
そんな話をしていると、腰痛持ちの生徒が
「せんせい、おれ、コルセットしながら走ってるねん。コルセットつけてみる?」
と言ったので、コルセットを着けてみると…。
「くびれ、できたわ」
というと、子どもたちは大爆笑です。
「さすが30台やな」
とのお言葉。
まぁそんな平和な1日でした。