遅々として進まず

昨日は休日にしてしまったので、今日はなんとしてでも書籍化をせねば。
ということで、起き上がったのは9時過ぎだったりします(笑)。やはり寝坊はしたい。
朝ごはんを食べたらPCに火をくべて、まずは盆明け仕事の準備から。と、すでに公開されているんですね。だから、いじれないところが多々あります。しもたな。まぁでも後半のところはいじれるから、そこはいじりましょう。そうそう、昨日エンコしたデータ、どうなってるかな。うまくアップできました。それにともなって、ウォーターマークが挿入されてしまうソフトはアンインストールしましょう。旧バージョンはないかなと思ったらありました。やはりうかつにアップデートするものじゃないなと。
お次は書籍化作業です。ちなみに、GW最終日にいろいろがんばったので、いちおう「材料が切ってある状態」ではあります。それを調理するだけです。
が、はじめのところで詰まってしまいました。うーん。そうだ、ここはパスして先にこの先をやろう。てことで、どんどん先へと進んでいきます。先へ進めば進むほど、前に残しておいたところの背景がわかりはじめます。そうか、この人はこんなふうにしてそれぞれの時代をやり過ごしてきたんだ。しかし、できることとあきらめることの境界線をそこに設定するんだ。すごいな。でも、そういうことをやっていることがわかれば、最初のところもなんとかなりそうです。足りない材料も持ってきて、それなりに進んだかな。でも、まだまだですね。
そんなことをやっていると、そろそろ暗くなりそうです。トレーニングタイムです。まずは筋トレ。効くな。そしてラン。

今日も500mばっかの周回コースでインターバルです。今日は7本行けるかな。ところが途中で数が数えられなくなりました。まぁそんなものです。それでも4km走ったから、6本はいけたはずです。500mのスプリットが1km換算で6分17秒→5分17秒→5分37秒→5分48秒→5分44秒→5分47秒→6分10秒→6分07秒です。速いな。結果4.1kmを24分33秒で、アベレージが5分53秒。確実にタイムが上がってます。こわいわ。

さてと。シャワーを浴びて、クーラーが効いた部屋でビールだ。