やっと来た休日

夏休みがはじまって、ここまでのスケジュールを見たら、空白の日は7月23日と28日だけです。ただし、23日はゲンコを書いてたみたいだし、28日は出勤しておべんきょしてたみたいです。でも、今日からしばらくは出勤しないつもりです。とにかくこもりんです。
てことで、まずは朝寝坊から。8時くらいまでダラダラ寝て、朝ごはんを食べたらPCに向かいましょう。
ほんとは書籍化にとりくみたいけど、その前に4人のおべんきょ成果をやらなきゃなりません。ほんとのほんとに、なぜに〆切りを早めたんだろう。マジできついです。それでも、やらなきゃならないものはやらなきゃなりません。10日に文案を出すと大見得を切ったので、やるしかないです。
すでにこの間のおべんきょ会でキーワードはいくつか出ています。それらをどう使うのか。そのためには、わたしの前のところを読み込むしかありません。うーんと読んでいたら、なんとなく浮かんできました。
てことで、少し書いたところで、すぐにお昼ごはんタイムです。何を食べよう。やはりこれか。

プルダックタン麺です。ヒーハーいいながら食べたけど、昨日もラーメンでしたね。ちなみに、お供は炭酸水です。
で、速やかにおべんきょ体制に入ります。が、眠い。まぁお腹がいっぱいになったら眠くなるというものです。少し寝ようかと横になったけど、なんとなく文案が出てきたので、強制的に起きて、再びパチパチ。
しかし、小学校•中学校と高校ではずいぶんと違うことがあらためてわかります。が、高校を事例にするとわかりやすい側面もあります。なぜなら、高校では学力差とか意欲差が、学校間で存在するからです。なので、そんなあたりを使いながら、書きましょう。
そんな感じで6時くらいまでがんばって、あとは筋トレタイムです。
ちなみに土曜日に軽く筋トレはしたけど、走るところまではさすがにできませんでした。なので、そろそろやらなきゃほんとに身体がなまってしまいます。
いつものメニューをこなすと、腹筋がキツイ。でも、キツイから意味がある。
その後ランです。

とは言え、今日もインターバルです。3.8kmを23分30秒。周回コースを8周走ったので、1周500m弱。ということは、スパートしたのは200m程度という計算になる。これを6本。アベレージは6分08秒。まぁいいペースかな。

さてと。大汗かいたから、シャワーを浴びてビールビール。