少し復調・盆明け仕事2日目

今日は盆明け仕事2日目です。ちなみに、盆明け仕事は、具体的にはジェンダー論の夏季集中です。3日間はオンデマンドで、盆明け仕事はオンライン講義を3コマ×3日です。で、事後学習としてビデオを3本という割り振りです。
今日、2日目は「隠れたカリキュラム」と「学校の中のジェンダー構築」がメインで、あと「セクシュアリティの基礎知識」になります。3日目はLGBAのコマと、Tのコマと、トランスジェンダー生徒のコマですから、今日の午前がメインイベントですね。
なので、起床は7時です。ここしばらくは「目が覚めたら起きる」というか、「目が覚めたら起きる準備をする」だったので、かなり違います。そして、7時に起きました。朝ごはんを食べたらPCの前に座って予習開始。去年つくったプレゼンを確認&加筆訂正です。やがて9時5分前になったので、zoomをオン。ここから学生さんがなだれ込んでこられます。
で、午前のコマを粛々と進めました。
昼ごはんは気合いを入れましょう。

新しいトゥンセラーメンのスープはフレッシュな感じがしますね。うまい。
で、午後のコマも粛々と進めます。そんなこんなで、あっという間に14時半になりました。ふぅ。
盆明け仕事が終わったら、速やかに4人のおべんきょ成果にかかります。が…。うーん。論旨は問題ないけど、文章がという話なんですが。まぁ確かに接続詞が多いのは、わたしの文章の書き方のクセです。ただ、これ、わたしのセンテンスが短いこととも関係があります。短い文章と短い文章をつなぐ時、どうしても接続詞が必要になるんですよね。困ったなぁ。
そんなことをしていたら、あっという間に6時半です。なんか疲れた。今日はこれ以上何かをやる気がおきません。やめた。
あとはシャワーを浴びてビールを呑んで、さっさと寝よう。明日もある。