休日になってしまった

今日からいよいよ「書籍化」にかかります。
が、その前に目医者さんに行かなきゃなりません。ちなみに、行けそうな日を調べたのですが、おそらく今日がベストなのかなと。なにせ、明日からお盆休みに入られて、休みが明けたあたりから朝に用事が入ると。で、用事がなくなったら仕事がはじまります。
てことで、受付30分間に到着。20分外で待たなくちゃなりません。が、道の西側にあるので、東からまともに太陽が照りつけます。がんばりました。
で、結果は、右目の右下の視野がほんの少し欠けてる感じです。が、治療はせず。次回は春休みに行くことになりました。
家に帰ったら、4人のおべんきょ成果へのコメントがセンセから来てました。うーん、これを考えはじめたら書籍化はムリです。なので、お礼だけしておいて、データに向かうことにしました。しばし考え、ほんの少し書いてみたところで昼ごはんの時間が来ました。

今日はトゥンセラーメンです。が、少し古い感じがしますね。辛さがにぶい。でも辛いものは辛い。おいしくいただきました。
昼ごはんを食べると眠くなってきました。あかん、これではあかん。寝てしまいました。目が覚めると5時。うーん。
しかたないので、盆明け仕事の準備をすることにしましょうか。まずはオンライン講義の準備ですね。そして事後学習のデータのアップ。ところがここでえらいことが…。あるデータだけアップロードできません。いろいろ試したけど、すべてダメ。どうする?そうだ、adobe premiereに食わせて、新しくデータをつくりなおせばいい!
ということで、エンコードをはじめたけど、メッチャ時間がかかります。なので、遅めの晩ごはん。まぁそのまま放っておけば、明日にはできてるでしょう。
しかし結局今日は休日だったな。でも、こんな日がないとダメだ。