青年部・女性部合同ミーティング

今日の天気は晴れたり曇ったり。なんか寒いですね。どうしようかなと思ったけど、走るのはやめておきましょう。おとつい昨日の疲れが抜けていない感じです。
てことで、昼過ぎまでゴロゴロしながらゲンコを考えましょう。と、T田さんからメッセージ。ここから怒濤の応酬がはじまります(笑)。でも、最後はおべんきょ関連になって、やはり勉強になりますね。
で、昼下がりにマダンセンターへ。今日は組合の青年部・女性部合同ミーティングです。とは言え、ものすごく少人数ですけどね。
やがて集まってきた人数は、わたしを入れて4人。
実は、ネタとして「たけはなセンセイ」か「関西熱視線」あたりの視聴も考えていたのですが、
「あんたもこの間出てたやん」
と返されて、完全に1本とられました。てか、この少人数の組合で、最近テレビに顔出しをしたのが3人もいるって、かなりおかしな組合です。
てことで、これといって議題もなく、とにかくよもやま話をしましょう。と思っていたけど、気がつくと「ここがヘンだよ京都の教育」になっていくのはお約束です。
しばらくしたら青年部長がやってきて、またまた話題が盛りあがります。と、そこに湘南教組の友だちからメール。
「教組のなかまのKさんが京都にいるらしい」
というメッセージと同時にウトロ平和祈念館の写真が送られてきました。なんと。で、やりとりをしているうちに、Kさんと合流することになりました。
てことで、会場は「尹家」へ。
ここ、ほんとうに前菜がおいしい。サムギョプサルなしでも充分な感じです。でも、食べはじめると入りますね。おいしかった。ちなみに、Kさん、帰るつもりだったけど、なぜかホテルをとるハメになって、本気モードです。
で、2次会。久しぶりに「わかば」に行こうと思ったけど閉まってました。なので、新規の店を開拓しましょう。どうやら最近できたらしい「江南亭」です。なんか、青年部長、いきなりチャミスルを3本頼んでいます。大丈夫かと思ったけど、大丈夫でした。しかし、せっかく頼んだキンパの味がいまいちだったのが残念です。
まぁそんなこんなで完全な酔っ払いになりました。みんな、帰れたのかなぁ。
しかし、やはり組合の仲間は楽しいな。