速いわ

朝、出勤したら、若い衆がやってきて
「今日、よろしくお願いします」
とひとこと。なんやったっけ?
若「国際理解教育…」
い「あ…」
マジか…。2会場でやるから、2会場分のスクリーンとプロジェクタのセットをしなきゃなりません。PCからの音出しはないので、放送セットは出さなくていいのが、まぁ助かるってことです。
てことで、朝イチ放送部員に
「一会場はこちらでスクリーン吊るから、もうひと会場は昼休みに吊ってね。放課後2会場のスクリーン撤収してね」
とお願い。そのままスクリーン吊りです。
と、わたしが作業してるのに気がついた1年生が手伝ってくれました。よしよし。
1時間目は走る気が起こらなかったので、2時間目にラン。今日は30分走です。1km6分としたら、5km走ればいいかな。トラックが1周250mなので、4周で1km。20周が目標ですね。
で、走りはじめて念のために体育の教員に
「一周何メートルですか?」
と聞くと
「200mです」
との答え。へ?そしたら5周で1km?まぁいいやと思って走ってたらスマホから1kmのコール。あり?たぶん4周走ったよな。混乱して周回が数えられなくなりました。やぁいいや。てか、1kmのタイムを見ると5分ちょいです。速い。ならばこのペースで走りましょう。目標は6kmですね。てことで、結局5分11秒→5分13秒→5分08秒→5分00秒→4分58秒→4分57秒で、6.2kmを31分26秒。アベレージが5分04秒。今シーズン最速です。
走り終わると、筋肉がゆっくりと弛緩していきます。気持ちいい。
てことで、3時間目と4時間目の2クラスで推定周回数とこの冬の報告をして授業です。
昼休みはスクリーン吊りpart2。その後プロジェクタのセット。しかし、担当セクションの人がほとんど来ません。この状況で、なんでわたしがやってるんだ?
ほぼセットし終わったところで、担当セクションに行って
「あと、イスとかは出してや」
と言ったら
「いるかなぁ」
とか言ってるので、まぁええわと。
「とりあえず昼ごはん食べてくるわ」
と、ここでやっと
「ありがとう」
のお言葉。まぁ、放送担当なんてそんなもんです。
あとはおべんきょ成果のことを考えたりしながら定時を迎えました。
さてと帰ってビールだな。