有楽町で逢いましょう

電車に乗って有楽町へ移動。HJさんとKさんのふたりと合流。さて、ここからはまた〜りと飲み直しです。
ところが、期待をしていた有楽町のガード下ですが、ぁゃιぃ店がえらい少ないです。「おもしろくないよ〜」と駄々をこねていたのですが、ありましたありました。ガード下なのに、ギネスがあります。中にはいると、ルーツが日本にない感じの人が山のようにいます。この人たちがまた大騒ぎをしています。なんか、いきなり他のテーブルの人にわけのわからないこと*1を大声で言うと、たぶんぜんぜん関係なく来ている他のお客さんたちが一斉に「ぃやっほぉ〜い!」みたいな感じで盛りあがります。おまえら、関係あんのか!ジャン・レノ似のマスターは、そんなお客さんを暖かい目で見つめています。わけわかんね〜。
まぁ、話の主なテーマは、だれが一番波瀾万丈のたいへんな人生を生きているかということでした。もちろん、1番Kさん、2番HJさん、3番わたしだと、自分では思っています。
お店を出て、ラーメンでも食べようということになったのですが、残念ながらお店はいっぱい。ホテルのチェックインのこともあるので*2解散となりました。
あ〜、いい夜だった。

*1:わたしが聞き取れないだけ

*2:もう、12時前だよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です