やっと切った

前髪がうるさくてうるさくて。でも、なかなか切りに行くヒマがなくって、何ヶ月かぶりでいくことができました。
スノボ好きのマスターとスキー場情報やキャンプ場情報を交換しながら、30分ほどチョキチョキ。最後にブローをしたらおしまい。なんしか、よけいなことを一切しないので、安くて早くて、しかもうまいんです。お金を払う時に「男性料金じゃ割があわないんじゃないですか?」と聞くと「いえいえ、そんなことありませんよ」とのこと。このときばかりは、いつも複雑なんだよなぁ…。

こんなこともある

今日は月に一度、とてもしんどい日なんです。とうとうきちゃったんです。朝から気が重いです。教室の前で会った生徒が「先生、疲れてんの?」と心配してくれます。でも大丈夫。教室には笑顔で入りますから(笑)*1
しかも、今日は一日3時間の授業の日。でも、その方がかえっていいかもしれません。しんどさを忘れられるから。すっかり忘れて、やっと放課後が来たその瞬間、「アレ」がやってきました。
職員会議です。
なんだか、みんないろいろ話をしています。大切な話もあるのはわかるんだけど…。やがてやってきました。睡魔が…。そして、記憶が途切れます。ふと気がつくと、終わっていました。
よかったのか悪かったのか…。

*1:♪ 苦しくったって〜、悲しくったって〜、教室ーの中では、平気〜なの!