会議は趣味じゃない

朝9時から会議。これ、こんなに早いのは、一応表向きは遠くの人が帰れるようにするためなんですけど、本当の理由は、午前いっぱいで会議を終えて、昼からみんなで呑むためなんだと思います。
まぁ、会議でした。みんなきのうの晩の影響でしんどそうでした。ごくろうさま。

会議は趣味じゃない” に5件のコメントがあります

  1. いい夜が明けて翌日。ニュースで「民団と総連のトップ会談。握手!」を見て、感慨深いものがありました。東京の朝鮮学校で、地域に根ざして頑張ってきたいろんな人たちの顔が次々に思い浮かびました。

  2. 民団と総連の和解はほんといいニュースでしたね。
    こんなニュースばかりならいいけど、共謀罪関連とかはどうも読んでいても。

  3.  入管法改訂もあっというまに通りそうで。さすがに特別永住者の在日は除かれるけれど、それ以外の外国籍者はすべて「テロリスト」予備軍のように扱われるとは・・・。指紋押捺拒否の運動から時間をかけて法を改正してきたのに、崩されるときはあっという間ですね。票にならない人々のためには政党も動かないのかと、力が抜ける思い。

  4. 民団・総連和解ニュースと入管法改訂が同時期って、なんだか偶然とは思えないです。その前には北海道で萱野茂さんが亡くなって。確実に年月が過ぎていると思うと、こんなところでじっとしていてはいけないんじゃないかと急に焦ったりします。

  5. 入国管理法の改悪は許せない話ですよね。
    今の世界の流れに逆行している。
    去年の夏に国民がある1人の男の「改革」という戯れ言を信じた結果ですね。ほんとなんとかこの流れを止めなければ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です