いつまで続く?

朝、いつもより1本早い電車で出勤です。とにかく仕事を進めたい。でないと、詰んでしまいます。
てことで、約1時間がんばって、半分まで仕事を進めました。しかし、他にも校正が返ってきたり、ゲンコのチェックをしなきゃならなかったり。さらに、明日の発表プレゼンも修正しなきゃなりません。
が、それはそれとして、試験カントクが2発です。あまり試験カントクしなかったら、教務が困りますからね。
カントクが終わったら、すぐに移動開始です。到着したのはきみちゃんのある町です。ここでふとSか田さんと来たよなぁと思いだしたり。突然の交通事故で亡くなられて、マジでショックを受けました。
そして会場へ。
今日は「Coming Out Story」の上映会&トークらしいです。とは言え、市が主催する人権研修会なので、議員さんなんかも来られるとのことです。議員さん、あの映画を見るのか?
でも、わたしはあの映画、好きです。自分が出たからというのはもちろんありますが、テーマがいいです。「トランスを伝える」のではなく「トランスで伝える」。だから、セクマイ系の映画祭で上映されたのは、おそらくは東京と愛媛の2回くらいじゃないでしょうか。まぁ、ハデさもないですからね。でも、あの静かさが好きです。
てことで、上映開始。久しぶりだなぁ。
そしてトーク。なにをしゃべれと。と思ったけど、すんごい質問が出てきました。しかし難しい。質問に答えるのは本当に難しいです。例えば
「トランスが理解できない人に何を望むか?」
とか、どう答えろと。しかたないので
「自分が理解できない人がいるということ。そしてその存在へのリスペクトを持つこと。それは、トランスだけでなく、あらゆるところにある」
みたいな話をしてみました。ええんかなぁ、こんなんで。
でも、こんなことを書いてくださる方がおられるので、まぁそれなりに答えられたかな。終わってからも質問に来られたりしてうれしかったですね。
てことで、終了したら、速攻帰りましょう。ほんとは「きみちゃん」に行きたいけど、行ったら詰みます。とにかく帰って仕事の続きです。
てことで、帰って残りの半分をやって、ようやくひと息つけました。よし、筋トレとランだ。

コースはいつものインターバル+1.5kmの周回コースです。どうなるかな。
結果、500mのスプリットは6分17秒→5分50秒→5分37秒→5分32秒→5分35秒→5分47秒→6分32秒→6分20秒→6分20秒。5.1kmを30分50秒で、アベレージは5分59秒でした。少し遅くなったな。

さてと。あとはシャワーからのビールだ。