動かざること

この3連休、いろいろやろうと思っていましたが、初日は変形ダブルヘッダー、2日目はエキスパート研修&フィールドワークで、結局何もできませんでした。まぁでも、それはそれで仕方ありません。自業自得です。
てことで、今日は「動かない」と決めました。
やらなきゃならないことは、今度の金曜日にある研究会のためのプレゼンづくりです。内容はフルボッコ大会から少し楽になったやつ+α=書籍化の紹介です。ちなみに、そのままプレゼンを使うことはできないので、いろいろ削除したり、はたまた加筆したり。
ただ、なかなかエンジンがかかりません。仕方ないのでネットサーフィン。
おなかが減ったので、早めの昼ごはんにしましょうか。もちろん今日もラーメンです。

ただし、今日はトゥンセラーメンですけどね。
午後になって、少しエンジンがかかってきました。とにかくがんばろう。
それにしても、これまでのおべんきょ成果あらためて読んでみると、やはりおもしろいことやってるなぁ。というか、そう思えるところまでようやくきたということかな。やはり、それなりの時間がかかるということですね。
とにかくゴリゴリやっていたら、少しずつあたりが暗くなってきました。てことで、そろそろ今日は終了かな。まぁなんとかなりそうな気がしてきました。というか、なんとしてでも本を出さなきゃな。