今日もやる気が起きない

朝、さすがに身体が動きません。結局9時までゴロゴロして、ようやくおふとんから脱出です。
facebookを見て、
「そうか、今日は天一の日だな」
と思うなど。どうしよう。行こうか行くまいか。今や高級品となった天一が実質半額になるので行きたいな。でも、並ぶのがイヤだな。てか、そもそも昼ごはんに1000円近く出せる状況じゃないしな。
まぁ、しばらく考えましょう。
まずは来週の「じんけんスコラ」のレジュメを送って、プレゼンの確認かな。そう言えば、今度のちょぼやき会でこの間のシンポの中身をふくらませた内容を話さなきゃならないので、そっちのプレゼンを加筆しなきゃなりませんね。
しかし、key noteって、別名保存できないのかよ!
そうだ、今度やらなきゃならない発表の内容を送らなきゃ。金曜日に守さんに相談して、意を決してフルボッコ大会リターンズというか、書籍化の内容というか、そんなあたりに挑戦することにしました。まぁそのためのプレゼンづくりで書籍の骨格ができるでしょう。
さて、問題は昼ごはんをどうするかです。いろいろ葛藤したけど、やめときましょう。おうちでごはんにしましょう。
が、再び葛藤が…。焼きそばにするかトゥンセラーメンにするか。困った…。まぁとにかくビールを冷やすのを忘れてたから、ビールを買いにいきましょう。と、ウィスキーがほとんどない。このままウィスキーを飲まないという選択がベストなんですが、たぶんムリだな。しかたない、ウィスキーを買いにいって、そのついでにカップ焼きそばを買おうかな。
無事、ウィスキーをゲットして、帰ろうと思った瞬間、ふとひらめきました。
「カップ焼きそばを買わなくても、ギョースーの乾麺があるじゃないか!」
てことで、おうちに帰って昼ごはん。

十分においしいです。野菜もいっぱい。これからはこれだな。
さてと。お次は教研のレポートです。が、やる気が起きない。そもそも、今回は実践報告でもなんでもありません。まぁでも、そろそろ潮時だなと思ってるので、「おべんきょ」寄りのを出してみようかなと思ってます。てことで、おべんきょ成果に転がってるものを3つばっかくっつけようかなと。ところが、なかなかくっつきません。てか、やはり文章って、それ単体で完結してるから、くっつかないんですね。まぁでも、そういう意味ではうまくできてるってことなのかな。たいしたもんだ。
結局いろいろ切り貼りして、プリントアウトしてを2度ほど繰り返して断念。でもまぁ、なんとなく筋道が見えたので、月曜日と火曜日にやっつけましょう。
てことで、すっぱり気持ちを切り替えて、筋トレとランといきましょう。

外に出ると気持ちいい気温です。走りはじめたところで、どうしようかなと、またまた葛藤です。インターバルにするか、ロングコースを走るか。うーん、今日は久しぶりに平坦路の周回コースにしましょうか。その代わり、少し飛ばし気味でいきましょう。
1kmのコールが入ったところで時計を見ると…。暗くて見えない(笑)。まぁでも飛ばしてはいます。ただ、周回コースはきつそうです。なので、ショートの周回コースに+1.5kmのオプションを足して5km走ることにしました。
結果、スプリットが5分28秒→5分37秒→5分49秒→5分52秒→5分54秒でした。段々遅くなってるのはよろしくないですね。まぁでも、それが今の力ってことです。トータルで5.1kmを29分13秒でした。アベレージは5分43秒、50秒を切れたのは、まぁ飛ばしたってことです。

さてと。シャワーを浴びてビールだな。