進まない

今日は午前に2箇所出張です。が、あまり早い時間に行くのもアレなので、少し遅目の時間に設定。そのおかげで、ほんの少しだけ、1時間ばっか朝に時間ができました。なので、おべんきょ成果。
今朝もなんとなく肌寒いので、こたつに潜り込んでみました。やはりはかどります(笑)。職員室にこたつがほしい。いや、放送室か(笑)。
とりあえず、少しずつ書き足していきます。
それにしてもおもしろい。おもしろいんだけど、それを言葉で具体化するための、わたしの力が足りない。それでも、少しだけ進んだかな。
てことで、出張のためにスタート。今日の出張は2箇所はしごしなきゃなりません。若い衆の車に乗せてもらって、よもやま話をしながらの出張です。
出張先の桜。

もうそういう季節なんですね。
出張から帰ってきたら、ちょうど昼時です。おべんと食べながら、出張の報告を書いてと。とにかくさっさとやればさっさと終わります。
午後は明日のための資料づくり。そうそう。午後の会議の準備もしなくちゃ。そんなことをやっていたら、あっという間に会議の時間。
会議がすんだら定時です。今日は4人のおべんきょ会の呑み会です。呑み会というか、呑みながらのおべんきょです。
会場へ向かう途中の電車でもおべんきょです。会場に着くと、先に着いたおふたりがなにやら相談しておられるので、またまたPCをパチパチ。今書いてるところをふたつのセクションにわけようかと。でも、すぐに燃料補給です。

脳みそを使いながら呑むのは楽しいな。
てことで、食べ過ぎ飲み過ぎなおべんきょ会になってしまいました。アカン、進まない…。