3回目

どうせ打つならさっさと打ちたいなと。ただ、副反応がどうなるかです。
1回目の時は鈍い痛みって書いてます。2回目の時は微熱か…。とにかく、土日にダウンするわけにいかないので、平日でダウンしても影響が少ないところを狙いましょう。来週は特殊業務2回目があるし、そのあとはそのあとでGID学会とか在日の交流会をするから、よろしくない。となると、今日だな。
ということで、午前の試験カントク→採点を済ませて、接種会場へ。ガラガラです。さっくりと接種を終えて、なんとなく角打ちへ(笑)。
初対面のおじさまから
「あんた、男か?」
と言われたら、お店の方からお客さんまで全員が
「なに言うてるねん、女やで」
と言ってくださるのは、すっかり定番の風景です。しかし、おたふくといい、前の角打ちといい、そんな人ばっかりやなぁ。
で、今日は1杯だけ。

と決めてたら、こわそうなおにいさんが満面の笑みで入ってこられました。で
「こっちに来い」
と。受けて立たなきゃしかたないですね。でもまぁ、話がおもしろい。さらに「隣の部屋のおにいさん」も入ってこられて、役者がそろいすぎです。これはあきません。いいちこをひとなめさせてもらって、帰りましょう。しかし、これで320円…。
なんとなく左腕が重いな…。