離任の日

今日は今年度最後の職員会議&来年度へ向けて動きはじめる日です。なので、朝から出勤しなきゃなりません。どうしようか悩んだ末、バイクで出勤することにしました。
朝のバイクは気持ちいいです。でも、明らかにする下手になってます。困ったものです。まぁでも、朝練をする時間がないから、しかたないです。書籍化できたらなんとかなるのかな。
で、朝メッチャ早く行ったのに、若い衆がすでに出勤してて、ビックリするなど。まぁ、いろいろあるんでしょう。
ちなみに、職員会議に先立って離任式があります。なので前に座れと言われました。茶番やなぁ。なので、いつものジーンズとワークマンのダウンで集合場所に行くと、みんなマジメな格好をしてるので場違いやなと。でも、ある方が
「みんな、その格好の方が安心しますから」
となぐさめを言ってくださったので、まぁこれでいきますか。
ちなみに、ひとこと言わなきゃならないんですが、茶番なのでなにも考えてません。てか、話する必要ないやろ。ところが他の人がなにやら話をしてるので、急遽わたしも話を考えてみたり。
「まぁ、中締めなんで、服はワークマンです。とりあえず最長記録を伸ばします」
とだけ言っておきました。
みなさんはそのまま退出されますが、わたしは職員会議に逆もどり。いつもの場所に座って、会議に参加。なので茶番なんですよね。
その後、セクションの会議があったり、教科の会議があったり。役割分担ではあまりなにも話さないので、あまりなにも役が来ませんでした。ごめん。でもまぁ、なんだかんだとやる時はやりますよ。とにかく、慢性的に追いまくられ感があるので、どうにもなりません。
で、職員室に帰って、来年度の準備完了。

てことで、定時が来たので退勤。帰りにガソリンを入れたら、燃費が10kmいってないことが判明。まいったな…。まぁでも楽しみながら帰りましょう。
家に帰って、お風呂に入って、さぁビール。日常やなぁ。