副反応

朝起きると、メチャクチャしんどいです。まずは頭痛。2回目のときもあったけど、ここまでひどくありませんでした。そして、関節痛。これはこれまでなかったな。そして、きっと熱があるなと思って測ってみると、38.2℃。これはダメです。
とりま、今年度何度も手術をしたので(笑)、ロキソニンは余ってます。投入だな。
でも、たとえ熱が下がったとしても、とてもではないですが仕事に行ける状態ではありません。やむなくセクションのライングループに「休みます」連絡。うーん、ここまでひどいとは。昨日「年寄りだから、副反応たいしたことないし」とか言って仕事をひとつ引き受けたのがよくなかったな。
まぁでも、そんなことを言ってても仕方ないので、身体を休めましょう。しばらくすると少し熱が下がってきたかな。ロキソニンが効いてきた?測ってみると37.3℃。少し楽ですね。
なんかおなかが減ってきたので、つくってみましょう。麺類が食べたいけど、うどんの気分じゃありません。かと言って、気合を入れると熱が上がること必至です。なので、これにしました。

ノグリのサリ麺です。スープはついてないけど、だしの素と鶏ガラスープをあわせたスープに、白菜・小松菜・玉ねぎ・プッコチを入れて少しグツグツして、サリ麺とギョースーの水餃子を入れたら完成です。
うまいわ。でも、サリ麺、多いな。
それにしても、サリ麺多いな。おなかいっぱいです。
そこから枕元にPCを持ってきて、facebookとtwitterを見ます。前者は全国水平社話がメインで、後者はウクライナ情勢がメインです。こういう対比がおもしろい。これでインスタとかtiktokを見たら、またぜんぜん違う世界が広がってるんだろうな。
夕方しんどくなってきたので、再び熱を測ると38.5℃。またあがってきた。たぶんロキソニンが切れたな。と、姐さんから「38度台の時間が長いと、解熱しても身体のダメージが残るので、解熱剤で下げた方がいいです」とのアドバイス。たしかに。8時間以上たってるから大丈夫ですね。
てことで、ロキソニン投入。
9時くらいから37.8℃→36.8℃と下がってきました。さらに汗がすごい。これはいい感じです。このまま下がってくれたら、明日はガッコに行けるな。
行きたくないけど…。

てことで、今日の体温の推移

7:18 38.2℃
ロキソニン投入!
10:38 37.3℃
17:58 38.2℃
18:30 38.5℃
ロキソニン投入!
21:01 37.8℃
21:48 36.8℃
22:51 36.5℃