復活

朝、体温を測ると36.3℃。完全に平熱です。ちなみに、わたしの平熱は高めかも。
筋肉痛とか頭痛とかは軽く残るものの、今日は休めないので出勤です。出勤途中、
「昨日はすみませんでした」
だけは絶対に言うまいと決めてました。なので
「昨日は(フォローしていただいて)ありがとうございました」
と朝のあいさつ。もちろん、誰も「すみませんだろ!」などと言う人はいません。逆に笑顔で「たいへんでしたね。大丈夫ですか?」と聞く、とてもまっとうな人たちです。
副支店長に
「副反応の休みは特休?年休?」
と聞くと
「専免で」
とのこと。まぁワクチン接種を推進してるからなぁ。
てなことで、試験カントクやったり採点したり。しかし、なんであと10点とってくれないかなぁと思うのは、いつものことですね。
午後は特殊業務の会議→準備です。これがあるから休めなかった。わたしの業務は特殊業務の中でも特殊な業務なので、今言って今誰かに代わってもらえないんですよね。
で、準備が終わってデータ読み。おもしろい。この言葉を連発するんだ。いや、イマドキと言えばそうだし、この人の言葉の使い方のクセと言えばそうなのかもしれないけど、それでも連発するってことは、なにかがあるな。まさに
「どのように語ったか」
です。そういう読み方をすることを通して「何を語ったか」がまたわかるのかも。
帰り道に歯医者さんに行って、昔欠けた前歯を治してもらってたのが、先週はずれたので、その再治療をしてもらいました。なんでも、歯の状態をみると、奥のほうが気になるとかで、来週歯石の掃除をするんだとか。久しぶりだけど、大切なのでやってもらいましょう。
てことで、1日終了。

そうそう。さっきのリンクを探してたら、その直後に文科省2015年通知の時の投稿があって、そうだったなぁと思う今日この頃。