またもや今日も…

今日も放送部にお客さん。取材です。今日はえらく眠いし、残っている生徒も少ないし、イマイチノリの悪い感じでしたが、それでもテンションの高い生徒もいたりして、1時間ほどかけて終了。う〜ん、個人的にはすみませんでした。マジで今日はテンションが低かったんです>記者さん
そうそう、月曜日の取材の分の記事が出たみたいで、これでいよいよ職場までが特定できるところまで晒されてしまったということになります(笑)。学校で見たのはある地域紙の記事ですが、まぁえらいことになってきたなぁ。
家に帰ってもう一社のwebを見ると記事がありました。まぁ、これ、なくなるのが時間の問題なので、こっそりいただいておくことにしました。

スランプから浮上せず

暑くなってきたのが悪いのか、生徒のうるささがどうしてもしんどいです。今日は思わず机を蹴ってしまいました。あとで生徒と話をしていると「わかるわ」と言ってくれる子もいたし、そんな状況を引き起こした子も休み時間に話をするとメッチャいい子だったりしてそれはそれでいいのですが、やっぱりあとで落ち込みます。はぁ…。
あとは、金曜日の人権学習のための3学年分の資料の印刷。ザラ紙を3〆*1ばっか印刷すると、それだけで2時間半ぐらいかかります。これまた疲れた。あたしゃ担任の頃、こんなことやってもらわなかったけどなぁ…。まぁしゃーないな。仕事やし。

*1:つまり3000枚