合宿の朝

とりあえず、習慣で6時に目が覚めるのはしゃーないです。でも、今日はもう少し寝坊をしたい。なので、7時まで強制的に2度寝にチャレンジです。無事2度寝に成功して、7時に起き出して、まずは朝食づくりです。
昨日の朝、家でつくって成功したサラダ*1とプレーンスクランブルドエッグ・トマト味のスクランブルドエッグあたりをつくってみました。それにしても、卵10個分をフライパンでつくるのはきつかったですね。
朝ご飯を食べて、昨日の会議の続き。2日目ということなのか、日頃のストレスがたまっているのか、ちょっといらつき気味の人もいたけど(笑)、わかるなぁ、その気持ち。で、会議も終了。
栄にいって昼ご飯を食べて、無事名古屋の2日間が終了しました。あとは、帰ってお風呂に入って、ご飯を食べて寝るだけです*2

*1:キャベツ・ニンジン・ピーマンは千切り、タマネギはスライス。豚の薄切りを千切りにして、フライパンでちょっとかりかり気味に炒めます。豚肉の味つけは、ハーブソルトとコショウ。塩気を少し強めにして、その代わり野菜には一切味つけをしないのがミソです。これらをまぜまぜしたらできあがり。

*2:食器洗いとかもあるけどね(笑)