ふと昔のことを見ると…

メモメモ
http://sayoko.info/1045225268.html

いや、某板を見ていると、「人物図鑑がほしい」という書き込みがあって、「そういえば」と思い出したのが上のところなんですよね〜。2003年上旬の人間相関図ですが、いや、感慨深いものがあります。あれから3年、ギョーカイも大きく変わったなぁ。
でも、なんだかなぁと思うのは、なんとなくみんな仲が悪くなったというか、仲が悪くなったあと、修復できなくなってしまっているというか。わたしとしては、それが一番「なんだかなぁ」なんですよね。
懐古をしてばかりではダメなことはわかっているし、なにごとも遷っていくことはわかっているんだけど、でもなぁ…。
でも、うん。「暗いと不平を言うよりも、いつもニコニコ現金払いすすんで灯りをつけましょう」(心の灯)だな。

ふと昔のことを見ると…” に7件のコメントがあります

  1. MRセンセイの .jp 入りとか、実現してたら、歴史が変っておもしろかっただろうなっていう話がたくさん書いてある。

    私、死んでることになってるし(笑)。

  2. ↑のお二人はお分かりでしょうけど、あのスレ、妄想と憶測と謀略(笑)と創作がかなり混ざっているので、オフラインの情報と対照出来ない方にはお薦め出来ません。話半分、でも真に受けすぎになると思います。
     しっかし、東京にいる私にも、naoの会っていうのは謎でした。唐突に出てきて、ほとんど説明責任を果たさずにリボンで募金を集めたような印象。まぁ私が各種グループの2次会とかにほとんど行かないせいもあるけど。でも、東京以外の人は大抵そう(2次会なんか行きようがない)なんだから… 他の地域の人(yokoとか笑)があそこ(nao)に不信感を持ったとしても、あそこに限ればやむを得ない面もあるかも。

  3. ちりばめられた妄想と憶測と謀略と創作の中に、数%の真実があるのが、香ばしいです。

    私のお気に入りは、924 の、おかまプロレスのヒールレスラー、ダーティ留美=○R伝説(笑)
    あのチャンピオンベルトの由来がわかり、創作として実によくできてると思う。

  4. > 数%の真実があるのが、香ばしい
    それは確かに(^_^)。ただ、それを味わえるのは、いつきさんや”姐”さんなど、オフライン情報も豊富に持ちかつリテラシイのシッカリした方だけだと思うんですよね。普通の当事者がアレを読むと、幻惑されてしまいそうで心配です。

  5. >幻惑されてしまいそうで心配です

    樹村さんのご心配、よく解ります。
    そもそもあのスレ、普通の当事者を、幻惑、誘導しようとする謀略戦の色彩、強いですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です