なぜに月曜?

で、昼間はサクッと仕事を仕上げて*1、大阪へ。なんか、ここの忘年会だそうです。しかし、この人たち、何回忘年会するんだろうとは思うのですが(笑)。
まぁでも、お酒のあるところは基本的には行くたちなので、北新地まで行って来ました。なんでも、「新地の鍋を食わそうと思ってな」とのことでした。たしかにブリシャブは初めてでした。おいしかったです。
それにしても、みなさんそれぞれ企業や行政の第一線で働いている人たち。それもかなりえらいさんがたくさんおられるんです。飲み会の連絡をまわす時とか、すごい会話をしているみたいです。「◯◯の△△ですが、××さんおられますか?」「は、××課長ですか!××課長〜、カチョー!◯◯の△△様からお電話で〜す!」みたいな感じだそうです。で、内容はもちろん「今度の金曜日やけどな、□□で忘年会やんねん。来るやろうな」みたいな…。で、もちろん皆さん集まってこられたら、上下を脱ぎ捨てて、ゲラゲラ笑いながら大いに盛りあがっているわけです。そんなところに入れてもらえるって、すごい機会ですわ。
2次会は丸ビルの中にあるバーです。行ったことありません。たぶんこれからも連れていってもらわない限り行くことがないでしょう。そんな店です。いや、ごちそうさまでしたm(_ _)m。

たぶん、新年会も何回かしはるんやろうなぁ…。

*1:急いで成績処理をやって山のようなミスをしたけど(笑)

寝坊…

朝起きたら、7時前。もう、ダメです。なので、1時間年休を取って、ちょっとゆっくりとして仕事に行くことにしました。
それにしても、目を覚まして窓の外を見た時、明るくなっていたら遅刻とわかる生活ってどうなんだろう…。まぁ、そんな人、都会では当たり前なのかなぁ。