それでもやってくる

腰が痛くなっても、それとは無関係に玖伊屋はやってきます。
今回のメニューはもちろんローストチキンです。いつものように、ダッチオーブンに放り込んで2時間ほど蒸したらできあがり。昨日仕入れた鶏肉、けっこういける味でした。いや、最近ちょっと安物の鳥を使うことがあったのですが、水っぽくて食べられたものじゃなかったので、一安心です。
今回はお客さんが少なくてどうなるかと思ったのですが、こちゅかる子さんの初参戦とか東九条マダンの人たちの参加もあって、なかなか味わい深い玖伊屋になりました。
で、わたしは相変わらず、出入り口付近に布団を引いて爆睡。いつものように単なる邪魔者になりました。

部屋の片づけ

片づけようと思っても、収納スペースがなかったら片づけようがないじゃないですか。でも、片づけないとどうしようもない。引っ越しをしてかれこれ10ヶ月ぐらいになるのに、まだこんなことを書かなきゃならない状態てのもなんだかなぁとは思いますが…。
とにかく、パートナーが「このソファベッドで寝ると腰が痛くなる」とか「床の上が一番いい」とか言いはじめまして、まぁそりゃぁ「寝る」っていうのはかなり大切なことだからそれもしかたがないなぁとも思ったりもしたので、10年以上使ってきたソファーベッドを解体→某所に搬入などということをやってきました。それ以外にも某所に搬入するものがたくさんあって、某所から搬出するものもたくさんあって、結論的には大量の荷物をあっちにやったりこっちにやったり。で、腰が痛みました。