あえて切り替える

今日は授業と会議にまみれる日です。おべんきょしたいけど、まず無理です。しかもこれの〆切が今日ですよ。
思い切って、今日は「その他あれこれ」をやりきってしまいましょう。これを片づけたら、本丸に集中できます。
まずは今日が〆切のゲンコ。と言っても、行きの電車の中でやるんですけどね。実は半月くらい前にざっとした文章は書いてます。が、何を書いたか忘れてる(笑)。ファイルを開いて、ようやく「これかぁ」ってなりました。ちなみに8割方できているので、最後の部分をちょこっと加筆して、あとは職場に行って一太郎(笑)に流し込んで文字数の調整をしたら完成しますね。
で、メールチェックをすると当事者研究系のも最終原稿にセンセが加筆したのが返ってきてます。これも職場に着いたらダウンロードしてチェックですね。
てことで、授業です。こないだちょいと「お小言」を言ったクラスはプリント学習。
「君たち、場所を動いてもいいし、わからんところを相談してもいいし、それでもわからんかったら聞きに来てもええんやから「できませんでした」は許さへんで。それは「やりませんでした」やで」
と脅すと、なんかやってたな(笑)。おかげさまで、誰も質問に来なかった時のために準備したペーパーを読むヒマはなかったけどね。でも、ええことです。
空き時間は会議の後の時間+授業がない時間なので、まぁ1.5時間かな。支店長から頼まれた資料をサクッとつくって、支店長にレクチャー。あと1時間。
で、〆切のゲンコを流し込むと、すでにあふれてます。おかしいな。てことで、不要な文章をバッサバッサ削って、ヲチをつくっておしまい。ダメダメ先輩に送ってみたりして。忙しいだろうから迷惑やろなぁ。
お次は最終原稿のチェック。センセが何点か指摘されてますが、わたしの担当箇所には触れず。まぁ、こないだいっぱいコメントが来て、それの修正したから、いまさらないわな。でも、自分が気になったところがあったので、そこだけ修正です。
で、授業から帰ってきたら、ダメダメ先輩からコメント。忙しいのにありがたい!てことで、ゲンコも修正して送ってしまいました。
あぁ、さっぱりした。これで本丸に集中できます。
でも、「その他あれこれ」は簡単に完成するのに、本丸はなかなか書けない。まぁ、当たり前なんですけど、きついな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。