なぜこんなことやってるんだろ

朝起きると6時。ひんやりとした空気が入ってきます。気持ちいい朝です。
昨日の夜はおさんぽからはじめようと思ってたけど、やんぺ。朝ごはんを食べたらおべんきょしよう。
てことで、7時くらいからおべんきょ開始。もう読書やってる余裕はありません。Hがしセンセのコメントを読んで、咀嚼して、書かなきゃなりません。
昨日は「なるほどー」と思ったけど、いざ書きはじめると、咀嚼してると思ったけど、噛み切れてないところが多々あります。のつこつしながら書きすすめます。
それにしても、センセってすごいな。よくこんなことを知ってるな。と思ったけど、当たり前っちゃ当たり前か。それで何十年もやってきておられるんですからね。逆に言うと、なーんも知らずにおべんきょの世界に来て、勢いだけでここまで来たのが不思議ってことです。なので、ここに来て馬脚があらわれるってものです。
昼はラーメン。もちろん食べに行くわけじゃなく、つくります。スープをどうしようかな。そうだ。
てことで、ダシのもとと鶏ガラスープを入れたところに少量の柚子ポンを入れてみました。これがあっさりしててうまい!これなら昼寝せずにすみそうです。
てことで、おべんきょ続行。途中めんどくさいところを飛ばして、もっとめんどくさいところに突入。Tまセンセから「つくりなおしたら?」って言われたところです。この間ずっと「おもしろー」って思ってたんですが、いざ書こうと思うと書けません。これはヤバい。時間はすごい勢いで過ぎていきます。気がつくと4時。へ?2時間たってた?次に気がつくと5時半。へ?1時間半たってた?あたりは暗くなりはじめています。
とにかく書けません。自分の学力の低さに絶望します。これは「時間をかける」以前の問題です。
で、7時にダウン。
どうしたものか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。