進んでるのか進んでないのか

今日から学校がはじましまいます。
どうする…?
てことで、セクションの部長とか副支店長に「今年いっぱい、仕事に影響がない範囲で積極的に休むし」と宣言。年休は「権利」なので、よほどのことがない限り時季変更はできません。まぁでも、わたしの評価が下がるかもね。ただ、下がってもあとはそんなに長くないから、まぁええかなと。
で、授業が終わったら診察です。
こないだ撮ったMRIの結果。


ボルトが美しい。
筋肉には傷がついたりしていないとか。てことは「筋緊張」ってヤツですね。挑むしかありません。なのでリハビリ。今日もメッチャ攻めました。

で、そのまま年休をとってお家へ。と言いたいところですが、某R大学の図書館へ。Hがしセンセのコメントにあった本をゲット。こういうときに助かるけど、R大学、遠いわ。
で、家に帰って翻訳サイトに放り込んで、読書です。はるかな先輩達に思いを馳せます。
読むのは楽しい。でも、書けない。書けないけど、少しずつ書けそうな気がしてきました。あと1週間。進んでるのか、進んでないのか。まぁ、あまり進んでないな。