今ごろつくった

今日もなんとか6時過ぎに起きられました。なので、おさんぽ。
涼しいです。気持ちいいです。なので、20分ぐらいのつもりが30分以上歩いてしまいました。
で、朝ごはんを食べて、おべんきょ開始。今日は書けるかなぁ。ムリだろうなぁ。
昨日読み終えた本と、その前に読み終えた本と、ずっと前に読み終えた本を組みあわせたいんですけど、これがなかなか。で、あちこちページをめくっていたんだけど、らちがあかない。
ということで、ノートづくり。ページ数と内容のメモがあればインデックスになります。もう少し深掘りしたければ本を開けばいい。それくらいのつもりで、この間読んだ2冊の本の赤線部を写していきます。
写し終えたのは7時。疲れた。てか、今日も一文字も書けなかった。でも、これがきっと明日につながるはず。