まぁまぁ進んだ

今日も出張のない出張日です。なぜ出張がないかというと、先週はまだ8月で、今日はまだ9月1日だからです。出張のペースは例年通りなので、こんな時期に出張があるわけないです。
ただ、9月1日は授業がしたいというか、授業前の雑談がしたいですね。まぁしゃーないので、明日やりますか。
てことで、今日は夕方までゆっくりと時間が使えます。となると、先に片づけなきゃならない「当事者研究系」のヤツをやりましょう。
すでにアウトラインはできてます。ゴチャゴチャ書いてたのの枝葉末節をバッサリやって、エッセンスだけにすればいいです。てことで、いったんテキストファイルにコピペして、フォームに流し込む。で、剪定作業開始。これは簡単です。
問題はオチです。
今の4人になる前は、センセ→Aさん→Bさん→センセだったんですよね。それが、わたしが参入したところで、わたしがオチの担当になりました。たぶん理由は、わたしがアンソロジー的なネタがないってことです。簡単に言うと、教員らしい仕事をしてないってことかな(笑)。
まぁでも、こないだのおべんきょ会で、オチの制限が大幅に緩んだので、その線でいこうかなと。てことで、思いついた単語をメモ。リハビリから帰ってきて、そのメモに沿って肉付けをしたら、なんとなく形になりました。
てことで、まぁまぁ進んだかな。明日はとりあえず完成させて、MLに投げましょう。
問題は本命なんだよな…。