ようやくだな

今日の午前は「学校説明会」です。てことで、いつもくらいの時間に出勤。土曜の出勤は、今年度はじめてだな。てか、昨年度は同じ時期の「オープンスクール」と文化祭の準備期間くらいか。なんしか、わたしの土曜出勤は超レアってことです。
とは言え、やることは放送トラブル解決時のラスボス的役割なので、わたしが人前に出ない方がいい。そのために昨日は超レアな残業をしたわけです。今日も放送設備に火をくべて、チェックをしたら、あとは子どもたちに任せましょう。わたしはHがしセンセのコメント読み。
昼に仕事が終わったので帰宅。ここからは「書く」作業に突入です。
なんか、書くまでに1ヶ月かかりました。もちろん「その他いろいろ」をやってたこともあるんだけど、それだけじゃなくて、内側に溜まってあふれ出るまで「書く」ってことができないんですよね。逆に言うと、あふれ出るまで溜まっていなかったってことです。しかし、残された時間はメッチャ短い。やばいな。