早すぎる祭典

今日は試験最終日です。その2時間目に担当教科の試験があります。ということは、ここまでの2日間は採点しようにも採点のしようがないという。なので、休みをとろうと思えばとれたはずですが、火曜日は会議。昨日は病院ということで、家に帰れず。で、今日の放課後はなにも入れずにひたすら採点の構えです。
試験が帰ってきたのは11時頃。まぁおべんと前に軽くやっときましょう。
ということで、採点をはじめましたが…。うーん。これは…。
おべんと食べて、再び採点。採点の速度が加速していく感じです。これは…。
そして、もうひとクラス。これまた採点の速度が加速します。うーん。これは…。
てことで、3時半くらいにふたクラス分の採点終了。あとは成績の集計をやって、ノートチェックをやって。あっという間に終わりました。
まぁ、他教科からすればうらやましいかと思いますが、早すぎる採点は結果がゴニョゴニョなので、それはそれなんですよね。
試験返し、どんな顔をしてやったろかなぁ。