こんなところで…

ところで、たまたま常連さんとリフトに乗った時の会話。
常「あ、ところで、テレビ見ました」
い「は?」
常「いや、嫁さんが「あ、先生出てる」って言ったので」
い「へ?」
常「なんか、本を読むとかなんとか」
い「あ〜あれですか…」
常「ふだんはあの番組見ないんですけどねぇ」
い「ですよね〜。でも、みんなたまたま見ちゃうんですよね〜」
みんなたまたま見ちゃうんですよ(笑)。

結局今年もやってきた・雪と氷の世界(1日目)

例年であれば3時頃にスタートするところを、今年は5時半頃スタート。この時点で、今年のやる気のなさがあらわれています。もっとも、11月終わりから走っているから、体力的には例年よりはいいんですけどね。
でもやっぱりこれくらいの時間にスタートする方がいいです。身体が楽。というか眠さがとても少ないです。
ということで、昼前に「雪と氷の世界」に到着。
午前のレッスンには間にあいませんから、しばらく休憩して、午後のレッスンから参戦です。
今日の生徒さんは小2の子ども。これがまたメチャクチャ元気です。集合場所に行ったら、いきなり雪遊びをしています。にしても、ここまで雪遊びに集中している子どもはあまりいません。で、滑りはじめると、これがまた元気。しかも運動神経もけっこういいし、バランスもいい。これはうまくなりますわ。
途中
「疲れた」
とか言うので、板をはずして休憩したら、いきなり雪だまりに飛び込んで走りまわっています。もう、生きてるおもちゃですね。一緒にいてほんとうに楽しい。
てことで、楽しい2時間を過ごさせてもらいました。
夜はまぁ、やることがないと言えばないわけで、先輩のスタッフ*1とよもやま話をして、11時頃になったところでぜんまいが切れました。

*1:ひとりは同い年、もうひとりは定年過ぎてます