いつまでやるねん

で、なぜか「某所」の人たちと一緒に呑みに行くことになりました。
みなさん、いい雰囲気なんですよねぇ。やっぱりチャレンジしたいという思いが強くなります。
にしても、みなさんよく呑みます。どんどんおかわりをしていく。わたしもついつい呑んでしまいます。
ほどよいところで、とりあえず〆。なぜかアドバイスをもらった上に、その人からおごってもらってしまうという…。ごちそうさまです(って、ここ読んでおられませんがね)。

で、なぜか
「もう一軒行こう」
ということになってしまいました。まぁ新年会のつもりなのかな。はじめは「モンテローザ系のチェーン店」という感じだったのですが、結局近くにあった昔からある飲み屋へ。焼酎を飲みながら、あーだこーだと雑談です。で、11時頃終了。

家が近所の参加者がいたので、一緒に帰ることにしました。
「夢をかなえるためにはお金もいりますよねぇ」
なんてことを話したり
「「あの」借金って、自分が死んだら、親族には請求は行かないんですよねぇ」
なんてことを話したりしながら家に向かいます。と、
「もう一軒行きましょか」
ということになって、家の近くの飲み屋に入ります。
「あの〜、閉店は何時ですか?」
「1時です」
「じゃぁ大丈夫だね」
う〜ん、大丈夫じゃない気がするけどなぁ…。

結局なんだかんだと話をして閉店までいたのですが、はたしてそれが何時だったかはわかりません。
それでも家に帰れたのでよしとしましょうか。てか、もうひとりの人、家に帰れたのかなぁ…。

チャレンジするか…

いままで避けてきたことがありました。でも、やっぱり夢の実現(?)のためには、どうやら避けて通れないようです。なので、今日、某所を訪問。いろいろアドバイスをもらいました。
なかなかハードルは高そうですが、チャレンジしがいがあります。