DVDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

フジテレビからDVDが届きました。さっそくパートナーと見ました。
なんというか…。よくこんなに細かいところをとっていたなぁと感心しました。というか、そういうところをうまくつなぎあわせながら、うまくひとつのストーリーを追及していったという感じだったかなと思います。
実は、特例法の子なし要件のことが、もともとの番組づくりの意図だったようなんです。だから、Sさんとわたしという子蟻がピックアップされた。もちろん、特例法のこととか子なし要件のこととか、ずいぶんと話をしたし、撮影もされました。でも、番組の中では「要件」をあげただけで、そのことに対するSさんやわたしのコメントは一切入りませんでした。たぶん、あえて特例法や子なし要件についてSさんやわたしの考えを「言葉として」出すことをやめたんじゃないかと思います。そうじゃなくて、「姿」で描こうとしたんじゃないかと思うのです。さてさて、「思い」を届けることはできたかな…?
細かい事へのツッコミとかは、またおいおい*1
そうそう、ひとつだけ訂正ね。パートナーが「大人になったやん」と言ったあと、わたしが「籍、はずしてね」という返事をしたところがあります。あれ、まちがいです。正しくは「大人になったやん」「赤飯炊いてね」です。ま、型どおりの「返し」ということで(笑)。

*1:やるかな?わかんない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です