今日は忘年会

で、今日は「受診者の会」の忘年会。といっても持ち寄り&持ち込みパーティーです。
わたしはせっかくなので、野菜系でもつくろうかと、ナムルなんかをつくる準備をしておきました。それにしても、野菜って、なんであんなに重いんだろう…。
奥の厨房に入って、いきなり全開。切ってゆでて味つけしてを4品*1。炒めて炒めて炒めて味つけするのを4品*2つくって終了*3
で、わたしは既にキッチンドリンカー状態でしたが、6時開宴。飲むほどに酔うほどに落ちていくネタ。暴走するFTM。唖然とする若年層MTF。典型的なトランスの飲み会でした(笑)。それにしても、暴走するFTMに唖然としないわたしは、結局熟年層MTFなんだということを、あらためて見せつけられてしまいました。それにしても、暴走するFTMを静かにさせる言葉が「ハウス!」だったというのが…。今度、あの人に使ってみようと密かに思ったりしました。
で、あっという間に10時。〆の言葉は、自称「世界で最も身長の高いMTF*4」さん。自分とどう向きあい、これからどう生きていきたいのかを語って下さいました。すごくいい話でした。ふと見ると、ハウスしているFTM、泣いています。こんなところも、トランス同士なんやなぁと、暖かい気持ちになりました。まぁ、単に泣き上戸が入っていただけかもしれませんが(笑)。
で、会計。会場を提供して下さっているまんまるのママさんが集めて下さっていたのですが、これまた酩酊状態。たぶん、だれからお金をもらったのか、ぜんぜんわかってへんやろうなぁ。てか、払った人間も忘れているやろうし(笑)。
まぁ、平和な一日でした(笑)。

*1:ほうれん草・もやし・白ネギ・ニンジンのナムル

*2:ぜんまい・ゴボウのナムルと、つきこんにゃくの炒め物、つきこんにゃくとぜんまいの炒め煮

*3:とりあえず、プアなトランスが安くてヘルシーな生活をできるための料理というのが、今回のテーマ

*4:ま”さんとええ勝負です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です